冬を◯◯で乗り切ろう第2弾!クラシックさを兼ね備えたオシャレ度抜群のアウター

 

こんちゃっす!

いっくんです!

 

 

今回ご紹介するのは

「クラシックで

人気のアウター!」です!

 

 

近年は80sや90sのリバイバル

がブームとなっています

 

 

それにともなって

クラシックなアイテムも

トレンドとなっています

 

 

レトロ感が流行っている

今だからこそ

 

 

今回のものを

オススメします!

 

 

男性女性問わずに

かなりの支持を得ている

今回のアイテムは

 

 

アウトドアブランドが

たくさん出しており

 

 

質もかなりいいものが多いので

長期に渡って使うこともできます!

 

 

さらに

サイズ展開・種類も豊富なので

多数の方が楽しむことができます!

 

 

これを知っていると

今まさにキテるリバイバルブーム

の波に上手く乗ることができ

 

 

周りの女性からも

「めっちゃかわいい!羨ましい!」

「私もそれほしいな〜!」

 

 

 

かなりの高評価

間違いなしです!

 

f:id:i_hkm31:20181004224220j:image

 

逆にこれをもっていないと

寒い季節にありがちな

 

 

コーデが全体的に暗くて

シンプルになりすぎたり

 

 

さらにはワンパターン化

してしまって

 

 

周りの人から

「あいつずっと一緒の服着てるやん〜」

と言われちゃうかもしれません、、

 

 

そんなこと

言われたくないですよね?

 

 

1つのアイテムで

ガラッと雰囲気を変えて

 

 

冬でも季節関係なく

オシャレに努めたいですよね?

 

 

私も以前は冬の服装は

コートでも羽織っとけばなんとか

なるだろうって考えでした

 

 

その結果上記のように

服装がかなり黒が多めで

 

 

とても地味で

全然女性からも相手に

されませんでした

 

 

しかしこれを

コーデに取り入れると

 

 

みんながみんな

手のひらを返したように

クルクル寄ってきました

 

 

やっぱり憧れのアイテムを

持っていると変わってきます

 

 

そんな素晴らしいアイテムとは

パタゴニアのフリース

「レトロx」

です!

 

f:id:i_hkm31:20181004213542j:image

 

私の感覚では

オシャレじゃない人は

 

 

このフリースを持っているのを

見たことがありません!

 

 

むしろオシャレじゃない人は

このような一見着こなし

づらそうなアイテムなど

 

 

自分からは購入しようと

思わないのではないでしょうか

 

 

私もはじめは

「これってどうやって

コーデすればええんや、、」

 

f:id:i_hkm31:20181004225023j:image

 

かなり頭を悩ましましたが

あるポイントに気づくだけで

 

 

簡単にオシャレ男子に

変貌しました

 

 

その方法を今回は

3つに分けてご紹介します!

 

 

まずはじめに

①通常のフリースとは素材が違う!

 

 

通常のフリースは

暖かいのは間違いないのですが

 

 

風は通してしまうので

風の強い日はどうしても

寒さを感じてしまいます

 

 

しかし

パタゴニアのレトロxは

 

 

フリースの内側に

防風性メンブレン

張り合わせているので

 

 

風を一切通さないのです。

私も着ていて分かるのですが

ほんとにすごいです、、

 

f:id:i_hkm31:20181004233806j:image

 

こんなフリース今まで

なかったですね

 

 

見た目は普通のフリースに

見えるのですが

 

 

見えない所が

作り込まれている為

 

 

冬でもずっと使える

クラシックフリース服

として愛されています。

 

 

つぎに

②気持ち良すぎて寝れる!

 

 

これは

羽織ってそのまま寝れる

という意味なのですが

 

 

パタゴニアのレトロXの

強みはとてもムレにくいことです

 

 

普通の暖かいジャケットは

通気性も悪いため

 

 

ちょっと運動するだけで

ムレてしまいます

 

 

しかしパタゴニア

アウトドアブランドなので

 

 

アウトドアでの使用を

ちゃんと考えて作られています

 

 

そのため

メッシュ構造も備えており

 

 

汗を逃がすように

作られているのです

 

 

なので

普通はジャケットを

着たまま寝るなんて

 

 

ゴワゴワして

出来ないものですが

 

 

レトロXならそのまま

寝られてしまいます

 

 

それほどまでに

着心地が良いんです

 

 

この着心地の良さ

そして防寒性・ムレない

オシャレと

 

 

大人気になって当たり前と

思える程メリットが多いです

 

 

最後に

③コーデは感覚で!

 

f:id:i_hkm31:20181004232827j:image

 

スニーカーを合わせる時は

ローテクスニーカーなどで

 

 

よりクラシック感を

見せたいですね!

 

 

ですが

結構どんな服にも

合ってしまうので

 

 

それぞれ試してみて

感覚で決めれば

良い感じになります!

 

 

それではみなさん

今すぐに!

 

パタゴニア メンズ コーデ」

とググってコーデの例を

見てみましょう!

 

 

自分なりのコーデを見つけて

周りの女性を虜に

しちゃいましょう♪