大学生になってファッションセンスのなさに唖然とした自分がたった30日でいまどきの大学生に変身できた必勝法

じめまして!

いっくんと申します!

 

 

 

私は今

オシャレに目覚め

多系統のファッションを楽しみ

 

 

 

さらに

合コンに参加したのがきっかけで

初彼女もゲットできました!!!

 

 

 

しかし、

最初からそうだったわけではありません。

 

 

 

むしろ私は最初はオシャレに疎く、

センスのかけらすらありませんでした。

 


友達からも、

「全然似合ってないな~」と

はっきり言われるくらいでした。

 

 

 

さすがに友人からの言葉は堪えました。

 

 

 

私は「まともにオシャレできるように

自分なりに頑張ってみよう!!」

と決意しました。

 

 

 

大学1年の当時、

入学したてで必死な自分は

とにかく買い漁りました。

 


しかし

これがそもそものミスでした。

 

 

 

みんなが着ているような

有名ブランドだったら

自分でも着こなせると思ってました。

 

 

 

しかし

実際は理想とは程遠く

 

 

 

たいして足も長くないのに

ワイドパンツでより足が短く見えたりなど

 

 

 

「各々に合うコーデなんて

どうやったらわかるんや、、」

と痛感しました。

 

 

 

そこから私は良い例が見たいと思い

有名なファッション雑誌から学ぼうと

とりあえず買って読んでみました。

 

 

 

しかし

今現在のトレンドや色の組み合わせ

シルエットなどファッション初心者には

お手上げでした

 

 

 

結果ほとんど進展のないままで、

「本当にファッションに向いてないんだ」

と、そう思いました。

 

 

 

その時点で

同じ服の違う色のものを複数購入

するなど無駄なものが多く

 

 

 

正直お金も全然足りないくらい

の状態になりました。

 

 

 

しかしここで諦めてはと思い

次は思いきって奇抜な色・柄の服を

使ったコーデをしてみました

 

 

 

自分では

(派手だが以前よりかっこよくなってる!)

と思ってました

 

 

 

しかし周りの子たちから

「統一感がないしかっこよくない」

そう言われました

 

 

 

当時はこのようにもう散々でした

 

 

 

初めての合コンの時も

自分に自信がなくなっているので

まるで上手くいかず失敗の嵐、、、

 

 

 

これは盛ってると思われるかもしれませんが、

自分から女の子に話しかけることが

できなくなるくらい

自分に自信を持つことができなくなりました。

 

 

 

それからというもの、

ファッションから少しずつ離れていきました。

 

 

 

それから数ヶ月経って、

さすがにこのままでは夢の大学生活が

終わってしまうという危機感を覚えました。

 

 

 

そんなとき

私の人生が劇的に変わる

出来事がありました

 

 

 

服を買いに行こうと思い

あるアパレルショップへ行ったところ

 

 

 

偶然ゼミの1つ上の先輩と

ばったり出会ったのです

 

 

 

その先輩はいつもオシャレで

周りからもすごく良い目で見られるような

 

 

 

からしたら

もう考えられないくらいでした。

 

 

 

その先輩に私は

相談に乗ってもらおうと

 

 

 

「周りから見てオシャレだと

思われるような誰でも簡単にできる

ファッションを教えてください」

と言ったところ

 

 

 

先輩はファッションの

根本から丁寧に分かりやすく

説明してくれました

 

 

 

教えてもらったことは

今すぐにでもできそうなことばかり

 

 

 

自分でもいけるかも!

ファッションに再び興味を

持ち始めました

 

 

 

それからというもの

シンプルなコーデ以外も試そうと思い

古着など色々模索しました

 

 

 

するとすぐに!

確実に目に見える変化があり

友人からも

 

 

 

「最近オシャレになったな、

めっちゃいい感じやん~!」

となんとも上から目線で言ってきました(笑)

 

 

 

ですがこの言葉がとても私は嬉しく

どんどん自分からファッションに

のめり込むようになっていきました

 

 

 

しかし

1点ある悩みが生まれました

 

 

 

先輩が着ていたような古着を

着ようとしたときです

 

 

「先輩のように上手く着こなせない...」

「自分には合わないのか?」

など考えるようになりました

 

 

 

そこから私は

「ファッションはそれぞれ個人で

表現方法が違いそこから色々なものが生まれる」

こう思いました

 

 

 

つまり

先輩が似合っていても

自分が似合うとは限らない

ということです

 

 

 

それぞれ合うものが違う

=個性

なのです

 

 

 

ここに気付いたとき

私はよりファッションが楽しい

と思えるようになってきました

自分に自信もつきました

 

 

 

自分に合うものはなんなのか

色、組み合わせ、サイズ感など

色々考えた結果

 

 

 

先輩とは違う形ですが

自分に合うシルエットなどを

発見することができました!

 

 

 

やっと自分を「知る」ことが

できたのです

 

 

 

近年、

いわゆるファストファッション

呼ばれる低価格のブランドがありますが

 

 

 

どれもトレンドライクと

いうわけではありません

 

 

 

しかし

奇抜ではなくシンプルでも

コーデによっては十分オシャレになるのです。

 

 

 

以前少し高めのブランドを買ったら

どうとでもなると思っていた自分を

ぶん殴りたくなるくらい

あの時アホなことしたな~と思いました。

 

 

 

それからというもの

私は自信が持てるようになったのもあってか

合コンに行けるようになりました。

 

 

 

以前から密かに心のうちにあった

「彼女がほしい!」という思い。

 

 

 

なんと達成できました!

 

 

 

合コンで知り合った子にも

初対面で「服の色合いかわいい~」

お褒めの言葉までいただきました!!!

 

 

 

これにはもうなんというか

感無量でした。

 

 

 

今まで人生で彼女ができなかったのに、

たった2ヶ月ちょっと

リア充の仲間入りしました!!

 

 

 

たったひとつの出会いから

これだけ人生変わるものなのかと

感激しました

 

 

 

そして私の周りの友人に

「どんなブランド着てるん?」

アドバイスを求められたりも

するようになりました

 

 

 

今までの私とまったく同じ境遇だった

友人にも私から少しアドバイス

したところ、

 

 

 

私のファッションに興味を持ってくれ、

今ではなんと、、

 

 

 

彼も彼女持ちです!!!

しかもかわいい!!!

 

 

 

もちろん

彼女を作るためのファッション

ではありません!

そこは間違えないでほしいです

 

 

 

しかし!

そのくらい変わります

自らの数ヶ月の変化に驚くでしょう

 

 

 

友人からも

「いっくんのおかげや!ほんまに

自分に自信持てたわ、ありがと!」

 

 

 

とかなーり嬉しい言葉をいただきました。

 

 

 

こんな私でも

人1人変えることができるのだと

実感することができました。

 

 

 

おそらく

大学に入学したてで焦っている人や

2回生になってすでに諦めている人

多数いると思います。

 

 

 

私もかつてはそうでした。

 

 

 

しかし!

そんな私でも変わることが

できたのです!

 

 

 

これはみなさんに共通して

できることです!

 

 

 

そこで私は

かつての自分と今悩んでるみなさんを

照らし合わせてみて

 

 

 

「救ってあげたい!」

「ちょっとした手助けをしてあげたい!」

と思い

 

 

 

私が教えていただいたことに加え

私が独自に考えたオシャレ必勝法

みなさんに教えよう!と決心しました

 

 

 

次はあなたの番です!

 

 

 

あなたのやる気次第でどうとでもなります!

 

 

 

人生を劇的に変えましょう!!!

 

 

 

それではこれから

このブログでどんどん発信していくんで

ぜひ見てくださいね!

 

 

 

今すぐ読者登録だけ

しておきましょう!

 

 

 

それではこれからよろしくおねがいします!